2014年12月23日

私の美肌の秘訣は保湿です

私が毎日美肌を保つために力を入れてやっている事は「保湿」です。

元々乾燥肌で特に冬は粉を吹いてしまうほどカサカサになることもあり、見た目にも肌のキメが荒いという事が一目で分かるほどでした。

しかし、お肌の乾燥はシワだけではなくくすみやシミなどあらゆる肌トラブルの元であるという事を知り、徹底的に保湿をする事を心がけるようになったのです。

今までは乾燥肌だというのにもかかわらず、熱いお湯で洗顔をした後は顔の水分を拭き取っただけでスキンケアは後回し。

お肌が突っ張ってきたのを感じて初めて化粧水を塗るというような生活を続けていましたがこれを改め、洗顔を終えると間髪いれずにすぐに保湿をするようにしたのです。

これだけでも乾燥は随分と改善されたという変化を感じる事ができたのですが、毎日欠かさずフェイスマスクを使うというステップを加えたところお肌が激変。

キメが荒くて乾燥気味だったお肌にキメの細かさや透明感が生まれたのです。少し手を加えただけなのにこんなに変化が現れるなんて自分でも驚いてしまいました。使用しているフェイスマスクはドラッグストアなどで購入できる30枚で1セットのプチプラコスメですが、十分に効果を感じています。

更にスペシャルケアとして週に2〜3度イオンスチーマーを顔に当てるなどのお手入れをし、乾燥しやすい季節には就寝時にシルク製のマスクを着けるようにしています。

どんなに加湿器をオンにしたまま寝ても翌朝はなんとなくお肌が突っ張るような感じが気になっていましたが、これを始めてからは全くそういった症状が見られなくなりました。
マスクを着ける事によって自分の呼吸によって保湿効果があるとのこと。
また、保湿を心がけるようになって以来お肌が綺麗だと褒められたり、化粧品は何を使っているのかなど聞かれたりするようになったのがとても嬉しいです。
保湿がいかに重要なのか身をもって感じ、今後も生涯に渡って続けていきたい美容法だと思っています。
posted by Ari at 17:57| Comment(0) | 美肌対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月12日

ひげをどうにかしたいので

毎日、髭剃りをするのも大変ですし、
髭剃りした後のヒリヒリを考えると、
何か対策をする事が出来ないかなと思っています。

良いのが無いのかなと思ったら、
顔の毛・髭 | 除毛クリームラボと言うのを見つけました。

こういう除毛クリームを使えば楽に出来るのかもしれません。
とりあえず、試してみようかなと思います。

ただし、顔に使う時には、
ちゃんと顔に使っても大丈夫なのか確認した方が良いみたいです。
そうじゃないとトラブルの原因になる事も多いみたいです。


参照:kids.wanpug.com/illust/illust2008.png
posted by Ari at 14:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

柏で会社設立

会社設立なら、専門家に任せるのが一番みたいですね。

ここを見てそう思いました。

やっぱり、手っ取り早く済ますのは専門家に頼った方が良さそうです。

その方がスムーズに物事が進みそうですね。任せてしまいたいなと思っているところです。

posted by Ari at 20:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

